きろく

記録

Aぇ! group ってグループが気になるよん

Aぇ! group(以下Aぇ)のことが気になって仕方ない。

というか気付いたら毎日彼らのことを調べてる。

関西ジャニーズJrはなにわ男子がきっかけでちまちま顔を見るようになった。

何がきっかけでこんなことになったのかちょっと整理しときたい。

 

①年下彼氏(小島・福本)

 小島くんと福本くんを初めてみたときのことはちゃんと覚えてる。2人に共通することは『顔』だ。小島くんを初めて見た時(なんだこの丁寧に作られたお顔は…?)ってなったし、福本くんはジャニヲタの知人と通話しながら年下彼氏をみてて「え?てかこの人誰?かっこよくない?」と早口で知人に尋ねた。福本くんだよーと教えてもらい心のノートにそっと書き込んだ。この時点でAぇに関しては名前しか知らなかったはず。

 

②手洗い動画(リチャ)

 リチャの名前はなんとなく知ってた。あと丈くんとの絡みが多いから何度かお見かけしてた。(藤原担)

突然だが、この動画を見ていただきたい。

 

https://j-island.net/movie/play/id/4866

 

一瞬、「え?」ってなりません?

私これ見て大爆笑したんですよね。公式でそういうノリの動画出すんだなって。リチャくんは勝手にツッコミ=クールな人みたいなイメージを持ってたから弄られるポジションであることにびっくりした。最初はどうしてあの分割に選ばれたのがリチャくんだったのか分からなかったけど、彼は普段淡々と真顔でボケてるからシュールなボケに最適だったのかなー?って雑な推測。後に私は年少組に弄られてるリチャくんをみて笑顔になるのであった。

 

③少クラ(正門)

 正門くんのことが気になり始めたのは忘れもしない少クラのDream Catcherです。大サビ前のパートを正門くんが担当してるんですけどなんて表現すればいいか分からないくらい好きな声をしていた。余談ですが私は元々声優界隈にいたので結構声を重視してしまいます。そりゃあ正門くんのこと気になっちゃうよね。正門くんの声って存在感がすごい。正門くんの声って手を止めて聴きたくなる声なんですよね。作業してる手を止めてちゃんと画面と向き合って声の主を知りたいと思う声をしてる。この正門くんの項目だけで20000字いきそうだからまた別途で書こうかな。またまた余談ですが、どりきゃの大橋リチャパートで2人の立ち位置には距離もあるし向かい合ってる訳では無いけど少し大橋くんを見ながら笑うリチャがめちゃくちゃかっこいい。

 

④AぇTV 佐野王 (末澤・佐野)

 出オチですみません。関ジュ担の方をざわつかせていた動画。それにつられて私もみちゃったんですよね。

 

https://j-island.net/movie/play/id/5644

 

ネタバレになるのでオチは書きませんが、そんな終わり方ありなのかと冗談抜きでめっちゃでかい声出た。佐野昌哉がルールであることがいかに恐ろしいか。てか佐野昌哉やべえ。この時から私の口癖は「佐野昌哉やべえ」になりました。全人類見てほしい。個人的にはMCの正門くんがツッコミを放棄して佐野サイドに回ってるので佐野くんの無双状態に拍車をかけてるんじゃねえか?と思ってます。

そしてMVPの末澤くん。正直1番印象が薄かったのが末澤くんでした。リチャくん同様この人もまさか弄られるのか…?と疑問に思ってました。まあ見事に弄られた末のMVPなんですけど。末澤くんは声が高い。(これは弄りではない)だからこそツッコミの声がめちゃくちゃ通る。彼は弄られ、ツッコミを入れ、キレる。その結果めちゃくちゃ輝くんですね。あんなにキレ芸で輝いてるジャニーズを初めて見た。

純粋に佐野王の末澤・佐野コンビやばおもろすぎみたいな感想を持ちつつ少し冷静に考えてみると2人は先輩後輩の関係。よくもまあこんなえげつない弄り方ができるなと若干ビビりました。2人の間に信頼関係があるからできる笑いのとり方ですね。いつも弄ってすみませんと謝る佐野くんに逆にありがとうだよと返す末澤くんの関係性いいな〜。(Aぇのオハコ)あと赤点回で末澤くんがバンジー飛ぶ時に佐野くんがお兄ちゃんって言ってたの可愛かった。

 

 

 

 

 

1番内容がしっちゃかめっちゃかな記事になってしまった。でもメンバーを紹介したいとかAぇのここがAぇぞ!という記事を書きたかったのではなく、自分はどのタイミングで興味を持ったのか残しておきたかっただけなので自己満でOKなんです。(長い言い訳)1人ずつ掘り下げて記事を書けるくらいにこれからもっと彼らのことを知りたい。

 

いつも笑顔をありがとう、Aぇ group !