きろく

記録

Aぇ!group にやってほしい嵐の曲

なにわ×嵐に引き続き、Aぇ×嵐です。正直まだAぇの特徴を捉えきれてない部分があるので非常にフワフワした内容になってる。自己満だしいいか。

 

PIKA☆NCHI

 ゴリゴリゴリゴリにやって欲しい。ピカダブやって欲しいってのはよく見かけるけどできればこっちもみたい。しょうくんのラップパートは福本くんでみたいです。間奏のダンスがま〜〜〜めちゃくちゃかっこいいんですよ。ぜひぜひやっていただきたい。衣装は宮城BLASTのイメージで、レザー系で!

 

WAVE

 誰に「初めから好きだった」を歌って欲しいですか?そこに関しては埒が明かないのでとりあえずラップパートは福本くんにお願いしたい。なんだろう、同じサークルの福本くんとそういう感じになりたい的な願望を込めて。

 

青春ブギ

 これはなにわでも挙げましたけど、全グループにやって欲しい。だってAぇさん学ラン着用済みですもんね。1人1人キャラが確立してるからキャッチフレーズも面白そう。というか小島くんが考えてくれそう。雄々しい曲がAぇには合うと思ってます。こういうプロデュース企画得意なイメージ。

 

それはやっぱり君でした

 これは佐野くんソロでもちろんピアノ伴奏付きで。やっぱりあの全ジャニヲタをざわつかせた「名脇役」を聴いてしまうと切なさを含みつつ歌唱力のいかせる曲をがっつりみたくなる。佐野くんは癖がなくて耳に心地よい声をしてるよね。普段の奇想天外キャラとのギャップを楽しみたい。演奏終わったあと子犬のような可愛い笑顔で客席を沸かせてください。

j-island.net 

 

JAM

 個人的にAぇは嵐の初期曲がめちゃくちゃ合うと思ってまして、「あの角を曲がればキスができる」「指輪遊びはもう止めにしては」は末澤くんのハモリが聴きたい。というかリチャ末メインでやって欲しい。絶対かっこいい、保証します。

 

時代

 Aぇには強そうな曲を選びがちになる。小島くんのラップが好きなのでメインラッパーは小島くんでお願いします。正門くんとかめちゃくちゃ雄々しい顔してやってくれそう。あと福本くんの威嚇顔(?)も好きなので是非披露してほしい。年代的に嵐の声も若いのでAぇの年少組の声にも合いそう。

 

時計じかけのアンブレラ

 こんなん兼任オタクが全員みたいやつやろ?歌い出しの大野さんパートは正門くんにやってもらいたいし開始数秒でオタク全滅させてほしい。「もし迷うなら俺のそばにいて」って正門くんに言われたくない人類いないよ。ラップパートは福本くんだろうか。佐野「真実は何?誰も知らない」、小島「確かなことは君はzeroから」は譲れない。佐野くんと小島くんはこういうミステリアスな曲似合いそう。本家の振り付けは大野さんだけどAぇver.の新しい振り付けもみたいな。

 

Ready To Fly

 聖夜様、お願いします。ほぼソロみたいなもんだけど2番の「どこにも〜」から他のメンバー参加とかで見たいな。みんなスーツ着ようね。間奏のサックス演奏するリチャくん想像したらめっちゃかっこよかった。

 

Rolling Days

 正門くんソロで聴きたい。本家ではしょうくんの低音が堪能できるのでぜひ正門くんのも聴きたい。聴きたいんだよ本気で。髪型は黒髪+前髪横流しがいいです。「傷ついたって構わない 君のそばにいたいから」って言われたくないオタクいないでしょ。気怠そうな色気で会場を焼き尽くす正門くん、います。(めっちゃビブラートかけて小島くんに真似されそう)

 

T.A.B.O.O

 強欲なのは重々承知なうえで言うだけタダってことでこれも正門くんでみたい。あまりにも贔屓が過ぎるからどっちか1つだけにしようとしたけど選べませんでした。自担のT.A.B.O.Oみたいでしょ。軍服着てる正門くんみたすぎてわろた。18禁みたいになりそうだけど。MCで正門えろすぎ問題として物議を醸しそうだし当の正門くんは末澤くんにまくし立てられてもヘラヘラ聞いてそう。(「あらあかんわ」「いやいやちゃいますって」)

 

Friendship

 相葉くんと福本くんの声質が似てると思うので悩んだけど歌詞的に小島くんソロありだな〜と。もちろんバックダンサーは本家同様メンバーです。夢を追ってる道中での仲間との絆を歌ってる曲なので今の小島くんをはじめとするAぇのメンバーに合うと思う。小島くんを優しく見守りながら踊ってるメンバーがみたいです。イメージ的には名言塾サンタ回で涙した小島くんをメンバーが褒めちぎった時のあの暖かい雰囲気。


gyao.yahoo.co.jpあったかいグループですね


復活LOVE

 光沢感のあるスーツでキメてほしい。「I miss you」「おかえり」を誰に言わせるかで戦争が起こるので、誰に言わせたいかとその理由をオタクの皆さんに聞いて回りたい。私はリチャくんと福本くんです。理由は目の水分量がえぐいあの2人がドアップで抜かれるところがみたいから。「My love,はなさないよ」は問答無用で正門くんです。すみません。

 

CARNIVAL NIGHT part2

 これはもうおふざけ全開全力煽りでぶち上げてほしい。末澤くんの「CARNIVAL NIGHTだ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(高音)」で開幕してほしい。本家だと煽りに全力注いで歌ってないパートもありますがそれもあり。でも「路地では熱いカップルこっちも通り抜けれない」「君との最後のキスがリアルに切なくよぎる」って歌詞めちゃくちゃおいしくない?ここは小島くんと佐野くんにお願いしたいけどどうだろう煽りに走りそう。可愛けりゃOKです。

 

サヨナラのあとで

 特別思い入れがある訳では無いけどなんとなく合いそうだなで入れてみた。ハンドマイクでがっつり歌って欲しい。普段ハードなダンスが多いけど柔らかいダンスもこなせる6人だと思うので何卒。「どれだけ時が流れたとしても」は佐野くんのスッキリした歌声で聴きたい。あと表情作りも上手だと思う。本家のLOVEコンでは最後で二宮くんが抜かれるんですけどあれは末澤くんがいいな。

 

wannane be …

 え、めっちゃバンドじゃない?バンドで見たい。発狂してしまう。サビ前のダダン!ダダン!ダ-ンダダン!はドラムがリズム刻んでるとこを抜いてください。末澤「雪のようなその肌に触れたいこの衝動」、福本「止められないねじれる愛もう錯覚でもいいや」はまじで聴きたい。You!はリチャくんか正門くんの低音がいいな。

 

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

 ゴリゴリに踊って!!!!近づけば近づくほどに君は〜の本家櫻井松本のダンスがめちゃくちゃかっこいいのでリチャ末か門ビバでみたい。福本「すれ違うだけの距離が歯痒い手を伸ばせば届きそうなのに」、正門「意味があるのなら教えてほしい締めつける胸の痛みの」がいい。相葉→福本、櫻井→正門に宛てがいがちだけど完全に私の好みです。最後の「いたいだけ」は誰かな〜日替わりで全員やってほしい。ちなみに振付は屋良くんです。

 

let me down

 ジャケットきて2,3人ずつ分かれてやってほしい。年長、年少で分けたらいいかも。ラップはリチャくんの低音で聴きたい。「自由気侭我が侭為すが侭いつまでもそれで困らせて」は佐野くんがいい。普段お兄さん達を振り回してる佐野くんが振り回されてるところがみたい。それにしてもAぇはおしゃれな曲が合いますね。

 

イチオクノホシ

 今までやたらゴリゴリした曲を選んできたけどこういう純愛を歌うAぇもみたい。6人全員リアコ枠ですけど?みたいな顔して各オタクを昇天させて欲しい。本家では薄ピンクのスーツ着て歌ってるんですけどなかには袖が少しだぼついてるメンバーもいて可愛かったのでそれも再現してほしい。「たとえ生まれかわったとしても〜」のユニゾンで泣きたい。

 

 

Aぇは夜の印象が強いのか夜っぽい曲ばっか選んでしまった。正門くんを贔屓しすぎた自覚はあります。直感で選んだけどせっかくだからもう少しバンドでいけそうな曲探せばよかったなー。言葉より大切なものとかいけそうだよね。たのしかったなー!おわり。