きろく

記録

なにわ男子に歌って欲しい女子ドル曲

なにわ男子に歌ってほしい女性アイドルソングをまとめました。若干の偏りがありますが自己満なのでご了承ください。

 

ももいろクローバーZ

ミライボウル 

youtu.be

 も〜これほんとMVもダンスも衣装も全てが可愛いんですよ。歌割りはメンカラそのままでいい気がするけど(オレンジが足りない!)ラップパートはだれかなぁ。初期はあかりんの低音ラップでしたけど、今はあーりんのベタベタ甘々ラップだからりゅちぇかな?す、き、な、の ♡ってバッチリ決めてくれそう。

 

シングルベットはせまいのです 西畑・大西

 2人で可愛いルームウェア着てやってほしい。どこでも寝れるのは確か長尾謙社さんだった気もするけど、ここは大西畑でみたいです。

西畑「好きなんでしょ?」

大西「No,I don't like you!」

 

事務所に推されたい 藤原・大橋

  本家の事務所に推され隊の2人がめちゃくちゃ声の相性が良くてハモリが美しいのでぜひ丈橋で。個人的に力強い歌声+やわらか儚いボイスの推され隊は丈橋の声質?に近いと思ってる。「私に関するNGがない あんまり心配されてない」はどっちが歌う?

 

乃木坂46

命は美しい 

youtu.be

 これは西畑センター左右丈橋でバチバチに踊って欲しい。サビ前の静寂でカメラに抜かれる西畑さんみたことあるもん。少クラのドリキャでゆっくりウインクする西畑さんみた時に、ゆっくり瞬きする西野さんを連想してた。MVの衣装がスチームパンク系なので、なにわちゃんにも着てほしいな。

 

そんなバカな・・・

youtu.be

 長尾センターでやってほしい。これはもうなにわというか関ジュ総出であのMVやってほしい。配役は部長→大西、エース→西畑かな〜。可愛いだけじゃダメなんだ!って掛け声やって欲しいよ。謎の顧問役は誰かなぁ風雅とか絶妙じゃないですか?ダンスがエクササイズみたいで結構な運動量だけどみんな可愛くぴょんぴょこ踊ってくれそう。

 

Threefold choice 大西・長尾・道枝

 「誰を愛しているの?この3人の中で」

兄組がニコニコ見守ってるのが目に浮かぶ。

可愛いから見たい。それだけの理由です。

 

ショパンの嘘つき 西畑・藤原・大橋

 可愛い弟達と対になる感じで無機質な表情でやってほしい。白石→西畑、生田→大橋、松村→藤原でお願いします。1人1回セリフがあるんですけど、私が一番見たいのは藤原丈一郎さんのショパンのせいだわ」です。宜しくお願いします。

 

硬い殻のように抱きしめたい 高橋

ソロ曲。この曲は本当に優しく丁寧に繊細に寄り添ってくれる曲です。周りの人をよく見て結構気にかけてくれる恭平にぴったりだと思って選びました。「気の利いた言葉なんて思いつかないけど」が恭平っぽいなぁ。(めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃだいきょへイメージして選びました)

 

日向坂46

ドレミソラシド

正直キュンでもドレミソラシドでもいいからあのかわいいダンスをやってるなにわ男子ちゃんがかわいくぴょんぴょこ踊ってるのがみたい。セクゾ×娘。のコラボみたいにかわいいバトルやってほしい。

 

男友達だから 藤原

 「放っておけないんだ 幼馴染を 恋人以上の存在だから」

藤原丈一郎案件すぎない?

「君から頼まれたことは何だってしてあげたい幸せな気持ちだ力になるよ」

丈一郎、健気すぎない?

「そう君にとっては男友達」

じょ、丈一郎~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

思わず半角になった。

 

48グループ

 前のめり(SKE48)

 絶対藤原センターでみたいです。「もう1度走ろうか 胸が熱くたぎった いつの日からだろう 僕が歩き出したのは」って歌詞があるんですけど、丈くんを見てるときの自分の心情と重なる部分があって、夢に向かっていつも全力でいてくれる丈くんにセンターやって欲しいですね。(急に真面目)

 

床の間正座娘(NMB48)

youtu.be

 センター西畑、裏センター藤原 熱くない?

西畑さんの表情管理とめちゃくちゃめちゃくちゃ合うと思う。「私のこと好きならば筋を通してよ」で抜かれる裏センターのラスボス藤原丈一郎さん絶対バズる。センター裏センターでちょいちょい絡みのあるパフォーマンスをするんですけど、一瞬アイコンタクトをとるエンドレスがみたい。センター道枝、裏センター西畑もあると思います。

 

 

ハロプロ(知識が浅すぎゾーン)(セリフ言わせたいだけゾーン)

 

愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)

youtu.be

 大西「君のこと好きになってから自分じゃないみたい… うまく言えなくて、ごめんね」

道枝「ちゃんと会って、同じ時間を過ごしたいの…。ちょっと めんどくさくって、ごめんね」

 

What Is Love?(モーニング娘。'14)

youtu.be

 大橋和也無双じゃない?鞘師ポジはもちろん大橋くんで。道重ポジだれがいいかな?勝利の女神はどなたに微笑むでしょうか..............?長尾謙社…?娘。有識者の方助けてください。

 

初恋サイダー(Buono!)

 大橋「きぃすをぉあげるよぉおぉ…」で沸くオタクがみえるし、私もそのうちの1人です。落ちサビは恭平がいいです。

 

都営大江戸線六本木駅で抱きしめて  西畑・大西・長尾・大橋

サイズ感が似てる4人選抜。

西畑「私のこともふかーく、愛してね♡」

 

アナタボシ(MilkyWay)  長尾・道枝・高橋

 トリオちゃんにあの☆型タンバリンシャンシャンしながら踊って欲しい。歌割りはメンカラそのままでいけるよね(青→紫に変更で)

 

 

 

やってほしい曲がありすぎるから今度はAぇとりとかんちゃんもまぜこぜでやろうかな。