きろく

記録

なにわ男子にやってほしい嵐の曲

嵐となにわの掛け持ちなので、なにわ男子にやってほしい嵐の曲を選んでみました。順番とか何も考えずにリストに入れてたので情緒も何も無いバラバラ。アルバム曲多いかも。

 

タイムカプセル

 丈くんに野球選手になる夢を〜って歌って欲しい。本人野球未経験らしいですがオリックスのユニフォーム着てにっかにか笑顔で歌ってね。宇宙飛行士になる夢を〜はりゅちぇかな?流星って名前宇宙っぽくない?(適当か)

 

君は少しも悪くない

 振り回される不憫ななにわちゃんがみたい。みちながに「誰なのって訊けないまま 僕の恋はねじれてく」を歌って欲しいな。僕の恋って可愛いね。全体通してみっちーの滑舌と合いそうだな。みっちーメインのトリオでいかがでしょうか。「アオハルしよ?」と「君はぁすこぉしもぉわるくなぁい〜(大野さんソロパート)」の対比を楽しみたいので大野さんソロのところはみっちーでお願いします。

 

青春ブギ

 これは全グループにやってほしい。確実に楽しいしキャッチフレーズ考えたい。あの竹刀振ってるダンスの時ぴょんぴょん跳ねてる長尾謙杜くんが目に浮かぶ。可愛いね。本家で大宮がチャンバラごっこやってるんだけどそういうお遊びを丈長やってそう。可愛いね。

 

遠くまで

 LOVEで披露した時の2人ずつペアになって絡むくだりが可愛かったので、なにわちゃんそういうの得意でしょ?の意を込めて。これ日替わりでペア変わっても楽しそうだな〜歌割り大変かもしれないけど。丈橋のターンで大橋くんが丈くんにベタ絡みしまくって死んだ魚の目をする丈くん、います。「躊躇しちゃ始まらない 君の声を聞かせて」はみちなが希望だけど「いつだって見つめ合えば 分かり合えるはずさ」を大西畑にするか丈橋にするか悩みどころ。

 

P・A・R・A・D・O・X

 これはもうゴリゴリに踊るなにわ男子がみたい。特にりゅちぇ。私は大西流星くんがゴリゴリに踊るところが見たいんや。「強引だね腰つきで引き寄せる」は丈くんか大吾…丈くんかな…ラップパートは大吾でみたいからそこは丈くんにお願いしようかな…?(知らん)。2番のおぉぉおぉ〜れ〜ぃで〜(聞き取れん)の二宮くんパートはけんとでみたい。

 

じゃなくて

 アプローチしてるのに恋愛対象として見られてないのめっちゃ藤原丈一郎じゃない?丈くんはイタリアン連れてってくれなさそうだけどどうだろうか。みっちーもありだな。みっちーは不憫なの似合う気がする。

 

Firefly

 ダークななにわちゃんもみたい。ラップパートはきょへにお願いしようかな。こういう曲けんとが得意そうだな〜〜〜〜みてぇなぁ〜!1回けんとセンターでこういう笑顔よりも表現力が求められそうな曲やってるの見てみたいかも。

 

マスカレード

 年長組でやって欲しい。ジャニーズの歴史を感じさせるといった意味で入所歴最長の丈くんにセンターをお願いしたい。

もう悲しみはいらないよそばにおいで(西畑)
かりそめの一夜でも Shall we dance?(大橋)
もう綺麗な涙をそっと閉じ込めるよ(藤原)
口づけは夜が(大橋)  かけた (西畑) 魔法さ(藤原)

この歌割りで宜しくお願いします。

 

花火

 え〜これ絶対きょへじゃん♡(Kiss! Kiss! Keep on lovin' I keep on lovin' sweet little my babe)は絶対きょへ♡「見た目よりも 本当は深刻なこの想い君は知らない もう気付いて」は丈橋か年長組。

 

僕が僕のすべて

 これ歌われたら泣いちゃうな。

「もし僕があの日 少し違う未来を選んだとしたら」「明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って」「僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこうひとつひとつが 輝くために」って引用し出したらキリがないけれど、これまでジャニーズJrとして活動してきた彼らと重ねてしまう。

 

Rock Tonight

 これぜーーーーーーーーーーったい可愛いよ!!!!!!!!最初の横揺れダンスぜーーーーーーーーーーったい可愛いよ!!!!!!!てか本家の衣装がイケメン学園の衣装と似てる。「何があったって今が最高って言えたらそれでいいんじゃない?」って歌うなにわを噛み締めたいけどハマって日が浅い私にはまだ時間が必要。ちょっと逸れるけど藤原大橋末澤リチャでもみたいかも。(半分学ランだけどそれはそれで見たい)

公式】『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾 ...

 

Yabai-Yabai-Yabai

 これは完全に高橋恭平くんです。オレ最高って歌うきょへちゃんみたい。きょへとじゅんくんのソロ曲親和性あるよね。二人ともメンカラ紫だもんね。関西のTK

 

TRAP

 ゴリゴリシリーズ2弾。衣装は2Facedのやつがいい。挑発的な曲なのでなんとなくそんなイメージのあるタピオカちゃんに無双して欲しいかも。「さぁさ世界のど真ん中」は大西畑でみたい。前に躍り出てくる二人絶対かっこいい。

 

チェックのマフラー

 「優しさ伝えるたび不器用さが浮きぼりになる」

誰だと思いますか?私は藤原丈一郎だと思います。USJのCMで着てたモコモコした感じの服着てみんなでマフラーして歌って欲しい。冬のツアーじゃないと厳しいかな。

 

 

MUSIC

 兼ねてより私は長尾謙杜くんのパフォーマンスに二宮くんの姿を重ねてて、個人的に曲中の表情とか仕草が似てるのかな〜と思ってる。けんともゲーム好きだしあの演出で踊るけんとがみたい。退場する時赤ちゃんの履く音が鳴る靴みたいなSE入れられるとこまで再現してほしい。MC入った時に弄られてほしい。

 

 

 

予定ではもう少し哀愁のある曲が多くなりそうだったんだけどあまりなにわには合わないかなっていくつか外しました。年長組に合わせてちょっと切なくなる曲選ぶと弟組にうまくハマらなくてなかなか選曲が難しかった。丈くんをごり押ししすぎた気もする。そのうちソロ曲とかちゃんと1人ずつ選びたいな。おわり。