きろく

記録

ある日、なにわ男子を好きになった。

 

 私はこれまで嵐のファンとして過ごしてきた。ジャニヲタを自称するには嵐にしか興味なかったし正直言ってjrに興味を持ったことはなかった。関西ともなるとなおさら誰一人名前もわからなかった。そんな私がなにわ男子にはまった。自分にとって想定外の出来事なので、どんな経緯ではまったのかここに記録として残しておきたい。

 発端は3月29日に更新されたこの動画である。

www.youtube.com

 当時の私は疲れてた。コロナの影響で想定していなかった仕事が増えたり、バイトのシフト詰めすぎてたり、とにかく疲れてた。冒頭でも述べたように私は嵐のオタクであり、この日登場していた関西勢のなかに誰か推しがいたわけでもない。でも癒されたい、無料、興味はある、みてみるか、と軽いノリで視聴した。

 今となっては過去の自分をたこ殴りにしたい話ではあるが、実は私は西畑くんのことが少し苦手だった。Jrに関する知識がない私でも彼のことは知っていた。ご存知彼は二宮教で度々その名前と発言を見聞きし、なんやこいつ...?と謎に警戒していた。彼に限らず若い人たち特有のギラギラした緊張感のある(大橋くん風にいうと「爪痕残そう」とする)姿をみていたたまれない気持ちになる私はJrのことを少し苦手としていたのだ。 

 関ジャニとWESTを見るために再生ボタンを押した私はなにわの出番だけスキップしようとしていた。しかしまともに見たこともない人たちを嫌うのはよくないというマイルールに従いスキップしようとする手を止めた。

 

 

 

 

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじ良かった。いやマジでよかった。まじで泣いた。まじで泣いたよ。本当に泣いた。

 

以下感想

 

①ダイヤモンドスマイル

 まじで1曲目にもってきたの天才。誰ですかセトリ組んだの私の給付金あなたの口座にぶちこませてください。イントロからキラキラキラキラキラキラしてた。この曲が一曲目だったから私は彼らの出番を飛ばさずに済んだのだと思う。だってこんなの嫌いな人いる?関西勢に抱いていたイメージと真逆な曲だったしとてつもなくキラキラしてた。そりゃダイヤモンドやわ。てかめっちゃ歌う上手い子いるな誰だ大橋和也くん?知らないなあ~まって大橋くんダンスも上手くね?あ。見たことある子がいるな?俺スカに出てた子ジャニーズだったの!?(みちながである)

MC 

 こえがでかいフレッシュこえがでかいなにわ感担当...?おしりプリンプリン...?とかなり混乱していた。ここで西畑くんがセンターであることを認識する。あとカメラマンにお礼を言うのがかわいい。「僕たちが一生懸命歌って踊ってなにか笑顔になってもらえればなと思います。」という西畑くんの言葉が好きです。

②アオハル~With U With me~

  俺スカの子こと道枝くんが真ん中に来たことによってセンター固定じゃないことに気付く。個人的にセンターは固定制じゃないほうがワクワクするのでここでワクワクした。というかこの曲みたことあった。別垢でフォローしてたジャニヲタの方々がアオハルアオハル言っているのをみて興味本位で調べてた。その時は「アオハルしよ?」を今の若い子たちはこんな乙女ゲームみたいなことやらされてんのかとすこし同情した。(たぶんまいジャニの映像をみたんだけどステージ的に地下アイドルかと思った)しかし3月29日の「アオハルしよ?」では「するーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」と泣き叫ぶ私の姿がそこにはあった。ここまで立て続けに自分好みのキラキラソングがきて気分はすっかり「なにふぁむ」だった。

③2Faced

 いやいやいやいや待ってくださいよと。ここまで2曲連続キラキラ王道できたやんかと。なんだこれは。曲調が好みすぎるというか絶対知ってる人が作曲してる。てかアニオタ全員これ好きだろ。私は元アニオタなので大好きです。一番衝撃的だったのは間違いなくこの曲。あんなにキラキラニコニコかわいらしくさわやかにパフォーマンスしていた子たちが急に艶やかな激しくなってる怖い。あれ?彼らデビューしてないの?なんで?と大混乱するほど圧巻のパフォーマンス。てかプリンの子歌うますぎるだろ

④関西アイランド

 高低差!!!!!!!!!!!!!何回人を崖から突き落としたら気が済むんだよ。おかげさまで満身創痍。プリンの子げんきだな。Happy LIVEの締めにこのHappy爆発ソング持ってきてくれたの大正解。ここで彼らは本当に関西ジャニーズだったんだなと感じた。(私の中の関西ジャニーズ=面白い・底抜けに明るい・元気のイメージ)あいうえお作文でかわいすぎてサンリオ所属かと思った。普段はキティちゃんの後ろで踊っとるんか?

 

 約15分間ずっと目ん玉かっぴらいて画面に張り付いてた。号泣しながら何回も巻き戻して再生した。メンバーの名前を調べた。曲を調べた。え、まって私この人たちのこと好きかもと焦りながらこの日を境に毎日なにわ男子のことを考えるようになった。いつの間にか情報局にも入会してたしグッズを通販で購入してまんまとなにふぁむになりましたとさ。おしまい。

 

 

 いくらFCを複数掛け持ちしていても、アイドルが好きでも、まさかジャニーズJrにはまる日が来るとは思ってもみなかった。3月29日から今日までなにわちゃんにどれだけ元気をもらったことか。シフト限界までバイト頑張ったのに予定していた現場はすべて飛ぶし、余計な仕事に追われてやたら忙しいし、荒んでボロボロになっていたメンタルはなにわちゃんのキラキラによって癒された。西畑くんがMCでいってたように彼らの一生懸命な姿に笑顔をもらった。現場のために頑張って稼いだ行き場を失ったお金はグッズへと消えた。ずっとドルオタをしてきたけれど、なにわ男子はあらためて私にアイドルってすごいな、いいな。と思わせてくれた。

 

近況

 なにわに出会った私はAぇ!groupをはじめとする他のジャニーズJrに興味を持つようになった。みんなちがってみんないい。アイランドTVもつべの動画も無料なの本当にいいの?あとでお金請求されたりしない?払うけど。

 

 とりあえずはぴらいでなにわに感じたことをどこかに記録しておきたいと思ったのでここまで。メンバーと担当のこととか楽曲に関してもいろいろ書きたい事もあるけれど、私は今日もなにわに出会えて心の底から良かったとおもってる。

 

 

なにわ男子はいいぞ!